男女アベック優勝!!(新人戦南信大会)

中体連新人戦南信大会が開催されました。

会場は「南箕輪村民体育館」です。

 

子どもたちに遅れること約1時間。到着後、下條中の子どもたちの近くに行くと、長男がポツンと立ちすくんでいました。すると、僕に近づいてきて、

 

「どうしよう・・・道着が大きいんだけど・・・」

 

はっ?????まさか!!!!!

 

彼が着ていたのは、まぎれもなく剣道着でした。

ただし、自分のものではなく、同じ種類の父親のもの・・・(T_T)

紛らわしい状態にしておいた親の責任でもありますが、
「こりゃ今日はダメかな・・・」
先が思いやられるスタートとなりました。

 

案の定、道着のせい?いや単なる力不足で、長男は初戦敗退。男子で1人ベスト4に入りましたが、県大会に進めるのは1人だけ。団体戦にも不安を残しました。


ところが、団体戦からみんなの動きが変わりました。特に決勝トーナメントに入ってから、男子も女子も見違えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

鬼門と思われた県大会をかけた1回戦を、男女ともすんなりクリア。準決勝も勢いがありました。

 

 

 

 

 

 

そして結果は・・・

 

≪男女アベック優勝!!≫

 

子どもたち、本当によく頑張りました(^O^)

1か月後の県大会に向けて、明日から更に稽古に熱を入れていきたいと思います!

 

さて、信じられない“ヘマ”をしでかした長男ですが、

ダブダブの道着でも、団体戦で勝利に貢献できたし・・・

少しは親の責任でもあるし・・・

ということで、今回は大目に見ることにしたいと思います。

 

それにしても、着た瞬間に気が付きそうなもんですが・・・

少しずつ、親の体の大きさに近づいてきている証拠なんでしょうか(^^;)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    minami (日曜日, 28 10月 2012 10:53)

    おめでとうございます♪ (#^ー°)v
    またまた下條旋風を巻きおこしましたね。

    それにしても息子さん焦りましたね(^-^;
    何時しかピッタリ合うようになるのでしょうが。
    成長は早いですからね。

    お疲れ様でした(^ー^)

  • #2

    剣心一如 (日曜日, 28 10月 2012 22:18)

    minamiさん

    ありがとうございます)^o^(

    「中体連」という重圧のせいか、いつもの動きではなかったように見えましたが、それでも結果を残せたことは子どもたちの自信になったことと思います。

    息子ですが、今では足の大きさが僕とほぼ同じくらいです。日々成長していくことはうれしいことですが、いつまでも小さくてかわいいままでいてほしいような複雑な気持ちもありますね(^_^;)

  • #3

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 17:14)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ