南部地区剣道大会を開催します!

今週末、『南部地区剣道大会』が開催されます!

この大会は、下條村から南東に位置する下伊那郡南部地区の町村の剣士が集まる大会です。
昔は300人以上の剣士が参加していたそうですが、最近は100人を切るようになってしまいました。
剣道人口が減少の一途を辿るばかりの地域ですが、なんとか剣道の普及・存続をと願い、主催者の南部地区指導者会がいろんなアイデアを出し合って企画しました。

小中学生の個人戦はもちろん、地域を超えた力の均衡したチーム編成による団体戦もあります。

また、子供も大人もとても楽しみにしている『源平合戦』も行います。
頭に付けた紙風船を割る爽快感は、見ているだけでも楽しいですよ(^O^)

昼食明けには、剣道形・居合道の演武も<(_ _)>

そして更に新企画!
各地区指導者による『東西対抗戦』!!

興味のある方は、ぜひ見学に応援にお越しください。
剣道をやってみようと思っているお子さんもこの機会にぜひ!

日時・会場は、次のとおりです。

1 期日   11月18日(日)
2 会場   下條中学校体育館
3 日程
  9:00   開会式
 10:00   試合開始(個人戦)
 12:00   昼食・休憩・演武(剣道形・居合道)
 13:00   団体戦開始
 14:30   指導者による東西対抗戦
 15:00   源平合戦
 16:00   閉会式
 ※時間は大幅に変わる可能性があります。

  

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    minami (火曜日, 13 11月 2012 22:51)

    楽しそうですね。

    時には楽しく 気持ち的にゆったりできる試合も大切ですね。
    十分楽しんで下さいね((o(^∇^)o))

  • #2

    剣心一如 (火曜日, 13 11月 2012 23:40)

    minamiさん

    ありがとうございます。
    この大会、本当にアットホームな感じでとてもいい雰囲気でできるんです(^O^)
    でも、勝負は勝負ですから、真剣に挑みますよ<`~´>

  • #3

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 17:14)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ