長野県剣道居合杖道薙刀大会

今日は、今年で第60回を迎えた『長野県剣道居合杖道薙刀大会』に、小学生選抜チームが参加してきました。

 

夏の小学生県大会で上位進出を果たした下條小の子どもたち。

周囲の期待と同時に子どもたちも自分たちに期待して臨んだことと思います。

 

しかし・・・

 

初戦敗退。。。

 

代表戦の末、惜しくも敗れてしまいました。

その相手は結局準優勝だったと聞いて、悔しさも倍増。

とても残念な結果でしたが、今年は小学生に何度も“いい思い”をさせてもらったので、指導者も保護者も「こういうこともある。仕方ない。」とお互いに慰め合いました。

 

それでも、負けは負けです。

子どもたち一人一人が、この結果をどう受け止めたのか。

これからの彼らを見守って行きたいと思います。

 

これで、今年の小学生の公式戦はすべて終了となりました。

今日味わったこの悔しさを、来週のジュニア強化長野県大会で、中学生に晴らしてもらおうと思います(^v^)

 


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    板チョコ (日曜日, 25 11月 2012 00:07)

    お疲れ様でした。また次の大会でよい結果が出ることを期待してます!!ゆっくりお休みください(^_^)/~

  • #2

    minami (日曜日, 25 11月 2012 10:56)


    勝負はどう転ぶか分かりませんね。
    だからこそ、今度こそ、今度もまた、とやる気になるんでしょうね。

    余談ですが体育会系TVってご覧になった事ありますか?そこでタレント渡部正行59歳が頑張っています。
    改めて剣道はいくつになっても出来るスポーツだと感じました。

    次の大会頑張って下さいね。

  • #3

    剣心一如 (日曜日, 25 11月 2012 21:49)

    板チョコさん

    今年も残念な結果となってしまいましたが、来年こそ一つでも二つでも勝利を目指したいと思います<(_ _)>

  • #4

    剣心一如 (日曜日, 25 11月 2012 21:54)

    minamiさん

    そうですね。この悔しさを来年まで忘れずにいてほしいと思います。

    体育会系TV、昨日も見ましたよ(^v^)
    渡辺正行さん、昨日は負けてしまったけど、いつもすごいなぁって思っています。
    四段合格されたときの涙。あの気持ち、ホントによくわかります(*^_^*)
    いろんな意味で勇気をもらっています(^O^)

  • #5

    勃起不全 (火曜日, 28 4月 2015 17:14)

    すごい!
    バイアグラ、シアリス、精力剤などを買いたいなら、このサイトおすすめよ